【開催しました】方眼ノート1Dayベーシック講座リクエスト開催しました!

【開催しました】方眼ノート1Dayベーシック講座リクエスト開催しました!

細胞レベルから元気で健康になる方法をお伝えする現役理科教師 足利直美 です。

 

今回はリクエストを受けて「方眼ノート1Dayベーシック講座」を出張開講しました。

 

ご依頼の理由は、春から作業療法士の学校へ通うため、学習に使いたい!とのこと。

三密を避けてやってきました。

 

実は、方眼ノートを使うだけで、6つの能力が手に入るんです!

 

その能力とは、

①記憶力がアップ

②ロジカルシンキング(論理的思考)ができる

③問題解決能力が高まる

④プレゼンが上手くなる

⑤モチベーションが上がる

⑥勉強力が高まる

 

 

そんな良い事だらけの方眼ノート

 

実は、ここだけの話、もうすぐ「オンライン」で開催予定です!
(内緒ですよ)

 

やっぱりセミナーや講座って楽しいですね〜

ご参加のみなさんの反応を見ながらのリアルなやり取り。

会話のキャッチボール。

わかった時の笑顔。

 

どれも私のガソリンです!

 

そして、その方眼ノートを使った新しいメソッドも今月誕生します!

どんなメソッドかって?
その日にやることの優先順位が10分でサクッと決まっちゃう、そんなメソッドです。

このメソッドを知ってから、To do リストを書いても、結局どれからやるか悩んだり、毎回やり残しがあったり。

逆にモヤモヤしていたんです。

でもそれが、新しいメソッドで方眼ノートを1枚書くだけ。

それもたった10分で、スッキリしてサクサク取り組めちゃう♪そんなメソッドです。

ご興味ある方、いらっしゃいますか?

 

お読み頂き、ありがとうございました

感想などお聞かせいただけたら嬉しいです!

 

ご感想フォーム

 

 

方眼ノートカテゴリの最新記事